陽と月との間で―明日をのぞむ―

私の物語と私の考えたことを私なりの言葉で紡ぎます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は母性を認めない ―サバイバーのつぶやき―

「母性」 この言葉を聞く度に、私は強い違和感を覚えます。もっと正確に表現するならば「強い違和感程度に自身の感情をコントロールできるようになっています」となるでしょうか。以前はこの言葉を見たり聞いたりする度に、やるせない悲しみと、たぎるような…

第三章『触れ合い』 (その1)

画像はイメージです 女性服売り場へ向かうために三人でエスカレーターを降りながら、私は奇妙な浮遊感を感じていました。目的地までの道のりが遠く、照明がいつもよりも煌びやかで妙に目に映りこんできます。光沢のある大理石調の床が、Sさんとゆりさんの足…

SMの名言

画像はイメージです 昔、それもかなり昔の話です。友人の友人の、そのまた友人の・・・・・・というよくあるパターンで、一人の年上女性と知り合いました。その女性は自ら「SM大好き」を公言する女性でした。鼻筋の通ったクールビューティーで、日頃は男性の部下…

第二章『近づき』 (その4)

画像はイメージです 私はSさんを目で探しました。しかしどこにも見当たりません。なおSさんを探そうとキョロキョロしましたが、なかなかSさんの姿を捉えることが出来ません。 「ゆりさん、Sさんはどこに居るんですか?」 「少し疲れたから向こうのベンチ…

性欲は本能か?

headlines.yahoo.co.jp この手の事件が報じられる度に〃お決まりのセリフ〃をのたまう上司がいます。本当は上司と名づけることにも憤りを覚えますが、この上司はいつもこう言うのです。 「性欲は本能だからねえ。いかんともしがたいんだよねえ。」 誰に聞か…

小説 「春と妻とヨーグルトと」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」 Sponsored by 森永乳業 「トリプルヨーグルト・・・ …森永ってヨーグルトも作ってたんだ……」 いつも選ぶ商品の脇にある、見慣れないヨーグルトをつまみながら、…

第二章『近づき』 (その3)

画像はイメージです 「ゆりの服選びはお楽しみに取っといて、先にぼく達が見立てておいた横溝君へのプレゼントがあるけれど、見に行かないか?」 Sさんはゆりさんと私とに流れる微妙な空気をよそに、あくまで穏やかな口調でした。しかし私は騙されません。…