陽と月との間で―明日をのぞむ―

私の物語と私の考えたことを私なりの言葉で紡ぎます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「卒業」  ―人間の叡智―

今週のお題「卒業」 写真はイメージです はじめまして。この度「はてなブログ」に参入したのぞむと申します。ブログ歴はそれなりにありますが、はてなブログにおいては新参者です。宜しくお願いします。お題ブログのシステム、とても面白い試みですね。自分…

第一章『出会い』 (その1)

※画像はイメージです ※私個人の半生を出来るだけそのままに記しています。そのために一部にどうしても性的 な表現及び読むことが辛くなる部分が生じてしまうことを、先にお詫び申し上げます。もちろん扇情的な表現がメインではなく、あくまで物語として語る…

「のぞむの物語」へようこそ

誰にでも 誰にも言えない過去がある。 誰にでも 誰かに伝えたい想いがある。 誰にでも 誰かと歩みたい未来がある。 これは一つの物語。 これは愛の物語。 これは一つの宝物。 これは愛の宝物。 過去を静かに振り返り 未来への糧とする 喜びのあぜ道を 哀しみ…

「はじめまして」に代えて

「時間って本当は『円』なんじゃないかな?」 今日、青い空と美しく咲き始めた花々を眺めながら、ふとある哲学者の言葉を思い出しました。そしてこの言葉の深さに心が動きました。 私たち現代人は時間を直線だと思い込んでいます。過去は二度と還らず、未来…